Dear マロン

茶色いワンコに首輪を

2018.04.23

 

 

   お散歩中、ラッキーと並んで山水を飲んでいる茶色いワンコのお尻にボコボコ浮いている毛の束をつまんだら、こんなに取れました。

   いきなり触られてビックリしたようで、しばらく近くに寄ってきませんでした^^;

 

   相変わらず食べ物は手から取りませんが、持って遊んでいた木の枝を落とした時は、手から受け取りました。

 

   昨日も茶色いワンコの誘いに乗ったラッキーに引きずられ、溝にはまって転びました。転んだ時にリードも放してしまい、2匹が好き放題に走り回ってしまいました。

 

   茶色いワンコが捕まらなければ、ラッキーのお散歩は危険過ぎます。田んぼや畑を走り回るのも、迷惑だと言われても仕方ないと思います。

 

   茶色いワンコに首輪を見せて、付ようよ、と話しかけてみました。ラッキーのお古の首輪ですが、置いておくと匂いを嗅いでいました。

   簡単にはいかないと思いますが、ミルの首輪交換とともに、頑張ってみます。

 

 


Top