Dear マロン

とんどの日に思うこれから

2019.01.14

 

とんど

 

   今日は、引っ越して来て初めてのとんどでした。

 

   昨日からおでんを煮込み、みんなでいただきました。とんどの火で焼いた縁起物のお餅もいただきました。

 

   今年が健康でいい年になりますように。

 

 

   ご近所の方が絵を見に来たいと言ってくださっているので、引っ越した時のまま積んであった段ボールを片付け、F60やF40の大きい絵を並べてみました。昔洋服屋さんをされていた広い土間が、ギャラリーになりました。

   引っ越さなければならなくなった時、この家を紹介していただき、この姿が想像できたので、すぐに決めさせてもらいました。こんなにたくさん大きな絵を展示するなど、普通の借家ではあり得ないことです。

   もう少し状況を整え、夏にはここで個展をしてみようかと思います。お金もかからず、お客さんがいない時には絵も描けます。描いているところを見てもらうこともできるかもしれません。

   ついでにライブをやってもいいかも。グランドピアノを置かせてもらった部屋は、襖を外せば20人くらい入れそうで、これもここに住ませてもらいたいと思った大きな理由です。

 

   豪雨災害がきっかけの引っ越しだったけれど、私の人生がいい方向に動き始めた気がします。

 

 

 

 

 


Top