Dear マロン

ミルえらい!

2016.05.16

雨の中に出ていくミル

そんなに避けなくても

せっかくホメたのに…

 

飼い主の私とも一定の距離を保ち続けるミル。

雨の日でも、私が玄関から出ると車庫の屋根の下から離れ、雨に濡れながら私がいなくなるのを待ちます。いくらこっちへおいでといっても無駄。そんなこと言ってる暇に、早く目の前から消えてやろうと思います。

というわけで、ミルが風邪をひいてはいけないから、雨の日はできるだけ出入りを控えます。

 

今日はミルのストルバイト用のエサを買いにいかないといけなくて、雨の中出かけました。帰ってきていつものように雨の中にいるミルに、

「ぬれてるよ! こっちおいで!」

と言うと、初めて屋根の下に戻ってきました!

 

最近少しずつ距離が縮まってきてるので、このチャンスにぐっと接近したい。

「ミル、エラ~イ!」

しっかりほめて、一番好きなささみ巻きガムをあげました。

ミルはそれを喜んで口にくわえ、雨の中に持って行ってゆっくり食べ始めました。

 

だから、風邪ひくって!

 

 

 


Top