Dear マロン

チャーはビニールが好き

2016.05.20

チャーはビニールをかじる

油断してるといつも…

ガサガサ袋で赤ちゃんが泣きやむのと同じ?

 

雄猫チャーは、目を離すといつも部屋にあるビニール袋など、ビニール製のものをかじっています。何度叱っても取り上げてもダメ。気づかないうちにビニールひもを飲み込んで、フンと一緒に出ていたこともありました。腸に詰まらなくてよかった~(+_+)

 

あんなものがおいしいわけはないと思うのです。なのに、なぜそんなにかじりたがるのか。

 

人間の赤ちゃんが泣いているとき、ビニール袋をガサガサ言わせると泣き止むといいます。母親の胎内にいたときの音に似ているからだそうです。

もしかしたらチャーも、自分でビニールをガサガサいわせて母親の胎内を思い出しているのでしょうか。

 

音を楽しむのはいいのですが、ちぎって飲み込んでしまわないように、これからも気をつけて見ていないといけませんね。

 

雄猫 チャー

 


Top