Dear マロン

日食なつこさんが神石に来てくれた~!!

2016.07.06

フェスに行きました!

 

7月3日(日)神石の光信寺で開催されたGreenGreen’16 musicFestivalに日食なつこさんが出演されるというのを前夜に知り、結構大切な予定をキャンセルして行ってきました!

こんな近くに来てもらえるなんて、何をおいても行くしかない!!!

 

朝からあやしい雲行きでしたが、これからなつこさんというときにポツポツ雨が。

なつこさんが野外で演奏すると雨が降る、と何かで読んだことがあるので、来たかな?と思いましたが、演奏が始まったらカンカン照りに!

最後まで夏空の下、心地よくガンガン頭を殴られ、懐かしさに涙して、「聞きなれたメロディー」に体操させられて…

今回もなつこワールドを満喫させてもらいました。

 

生活がきつきつで買えないでいた『逆光で見えない』をここで買ってサインをもらい、一緒に写真まで撮ってもらいました(≧▽≦)

キーボードの弾き語りをする娘のことは覚えてくださっているので、「美緩の母です」というと私のことも一応認識してもらえ、娘の近況を聞いてくださいます。

今回は娘の話だけでなく、思い切って自分のCD『夢を追うのが夢だった』を渡して、「聴きます、聴きます!」って言ってもらえたことがすごくうれしかった。

「My Sunshine」に、歌を歌っていることだけは知ってもらうことができました。

殴られっぱなしではなく、いつか少しくらい殴り返せるようになりたいと、『黒い天球儀』を聴き、自分を奮い立たせます。

 

二階堂和美さんの歌を聴くのも楽しみにしていましたが、途中で土砂降りになったせいか、時間が短くて残念でした。

その後は降ったりやんだり、最後はとんでもない土砂降りの中、みんな裸足で踊りまくり、とても盛り上がって終わりました。

 

 


Top