Dear マロン

5回目の餌付け

2017.07.12

    茶色いワンコ、ここのところ3日続けてやって来ています。

    今日は8時台の少し早い時間に来てくれたので、来たとき少し吠えたけど、ご近所にそれほど迷惑がかからずにすみました。(お向かいのお家には事情を説明しています)

 

    昨日に続き、お腹がいっぱいになったら、しばらくうちの前の道路の真ん中に寝そべって休みました。車が来ると危ないので、せめて道路の端にと門の前に毛布を置いてみても、その上に上がることはありません。そして、気がつくといつの間にかいなくなっています。

 

    キャンキャン吠えていたときよりは、私に慣れてくれたのではないかと思います。でも、まだ手から食べ物を取ってはくれません。ミルのときともラッキーのときとも違い、やはり犬にもいろんな性格があるのだと感じます。

    いちばん不思議なのは、いつも与えているのと同じエサが入っていても、金属の器からは食べることができないところ。器に何かトラウマでもあるのでしょうか?

 

   明るいときに来てくれたら写真が撮れるのですが、あのかわいい姿をお見せできないのが残念です。


Top