Dear マロン

茶色いワンコを保護しても 解決しない⁉︎

2017.07.12

   昨夜はプログを更新した頃に茶色いワンコが戻ってきて、また寝るのが3時くらいに…

 

  今朝は遅出なのでゆっくり寝ようと思っていたのに、ワンコたちの鳴き声で7時過ぎに目が覚めました。

 

   茶色いワンコが来ているわけでもないし、人もいない。何をそんなに吠えているのか?

   耳をすますと、遠くかで犬が甲高く吠える声が聞こえました。茶色いワンコが助けを呼んでいるのかもしれません。雨の中、ラッキーと一緒に行ってみました。

 

   いつも散歩で入口まで行く獣道。奥から濃い色の犬が出てきました。あれ?あの子、明るいところで見ると、こんなに濃い色だったかな?と思ったら…    え⁈

 

   全く違うワンコでした。

 

   グレーで長い毛。耳がピンと立った、中型のワンコです。雨でペチャンコになっているけど、元々きれいな子ではないかと思えました。

   その子は私の顔を見て小さく吠えると、元来た方へ帰って行きました。ついて来てと言ってるのか?

 

   ラッキーがそのワンコについて行くのに引っ張られ、私も獣道を入って行きました。すぐにグレーのワンコは見失いましたが、一本道。少し行くと、イノシシ除けか罠か、有刺鉄線や鎖のついた、金属のパテーションのようなものがありました。

 

   先に進めないことはありませんでしたが、これ以上は危険と思い、引き返しました。

 

 

   すごくショックでした。あの先に茶色いワンコがいるのか、それともまた別のワンコがいるのか。なぜ朝から助けを呼んでいるのか。

   茶色いワンコを保護できたとしても、また別の子が出てくると予想されるので、問題は解決しないということです。

 


Top