Dear マロン

戻ってきました!

2017.07.14

   ブログを更新してすぐ、茶色いワンコ、戻ってきました。あの子が来ると、ウチの子たちが異常に騒ぐので、すぐわかります。

 

   私が出て行くと、茶色いワンコとミルはすぐ静かになりますが、ラッキーはいつまでも吠えるので、お散歩リードで柱につなぎ、門の近くに来れなくさせます。

 

   今夜、ちょっとだけ変化がありました。

 

   ジャーキーを手に持ってしばらく待ってみると、取りに来れないので、投げてくれと吠えます。

   ここでいつも諦めて投げてやっていたのを、手の届く場所に置いてみました。

   ジッと私の顔を見ていましたが、そろそろと歩いて取りに来ました。焦ってなかなか取れませんでしたが、なんとか口にくわえると走って少し離れ、ゆっくりと食べました。

 

   手が届くところまで来たのは進歩です。次は、持って逃げないで、その場で食べさせるのが目標です。

 


Top