Dear マロン

終わりが見えない…

2017.07.15

   茶色いワンコ、今日も8時台にやって来ました。暗くなったら来るという習慣になったようです。

 

   今日は缶詰のエサをやってみました。これなら器から食べるかと、門の前に置いて離れてみましたが、やはり食べません。自分の近くに投げてくれと吠えました。仕方がないので、器の近くに少しずつ出して置いてやると、恐る恐る近づいてきて食べました。

   ここ何日か静かに食べることができていたのに、普段と違う食べ物に動揺したのか、最初の頃のように甲高い声で吠えながら食べました。

 

   そのあとやった煮干しや硬いエサも、できるだけ私の近くに置くと、1つ食べては下がります。ずっと近くで食べるように、間隔をあけずに投げてみました。少しの時間でもできるだけ私から遠ざかろうとします。警戒心をなくすのには時間がかかりそうです。

   今考えると、10日くらいでリードをつけさせてくれたラッキーは楽な方だったのだなぁと思います。

 

   最近ちょっと疲れてきて、餌付けをしながら居眠りしそうになっています。うちのネコたちにも、うたた寝している顔しか見せていません。茶色いワンコとの距離が早く縮まるように工夫しないと、終わりが見えなくて挫折しそうです。

   グレーのワンコは、あれから見かけません。

 

   昨日の写真を明るくしてみました。わりとハッキリ写っています。


Top