Dear マロン

ラッキーとのお散歩

2017.07.18

  ミルは散歩ができない子なので、去年の 11月にラッキーが来てから、初めてワンコのお散歩をするようになりました。

 

   ラッキーは人間に対して従順ではありますが、大きくて力が強いので、お散歩はちょっと大変です。

   体重19.5kgが、急に走ったり、止まったり、突然逆に走ったり…   かなり振り回されます。お散歩のしつけをちゃんとしなければいけないのでしょうけれど、余裕がなくて勉強できていません。ミルもラッキーも、飼う予定で飼い始めていないので、とにかく命をつなぐことだけで精一杯な感じでした。

 

   2月、初めてラッキーを動物病院に連れて行った時、怖がって固まってしまったので、抱っこして診察室まで連れて行きました。数日後、咳をした拍子にギックリ腰になりました。後で考えると、あの抱っこに無理があったのではないかと…

   未だに腰に痛みが残りますが、なんとかお散歩は頑張っています。

 

   運動を全くしなかった私が、猛暑の中、ラッキーに引っ張られて朝夕少しずつ走っています。 毎日犬の散歩をするなんて、私には無理だと思っていましたが、なんとかなるものです。

 

 

ラッキーとミル
ラッキー(左)とミル(右)

Top