Dear マロン

お手

2017.07.19

   ウチで飼うようになってすぐ、ラッキーはお手を覚えました。お手をするとおやつをもらえるので、喜んでやります。

 

   ラッキーがきてから私との距離が縮まってきたミルにも、お手をさせてみようと挑戦しています。

 

   お座りはできます。ネンネというと目をつむります。ラッキーがやってるのを見ているから、「お手」という言葉の意味はわかっています。でも、自分から私に手を差し出すことはためらうようです。だからわざと目をそらします。自分もお手をして、褒めてもらいたい気持ちはあるけど、一歩踏み出せない感じです。

 

   ちょっと粘って、何度も「お手」と繰り返していると、いてて!

 

   予期せぬ場所からラッキーがやってきて、腕や足、背中などに、デッカい手を勢いよくのっけます。

   わかった、わかった。ご褒美をあげるから^^;

 

   油断してると怪我をしそうなので、最近はラッキーの居場所を確認してからミルとお手の練習をするようになりました。ミルが壁を越えてくれるには、まだしばらくかかりそうです。

 

 

 

 

 


Top