Dear マロン

蒸気機関車 大樹も! 東武ワールドスクエア

2017.07.21

   日光東照宮での展覧会   萌志が今日から始まりました。

 

   明日の1時半からの式典とご祈祷に合わせ、今日のうちに日光まで移動。2時半に日光に着いたので、東武ワールドスクエアに行ってきました。

 

   世界中の有名な建物が、25分の1の大きさで忠実に再現されています。彫刻やステンドグラスまで、その細かさはスゴイです!

   全部見て回ったら、世界一周した気分になりました。

 

東武ワールドスクエア東武ワールドスクエア東武ワールドスクエア 東武ワールドスクエア 東武ワールドスクエア

 

東武ワールドスクエア

   東武ワールドスクエア

 

   人が少なくて、写真取り放題!  それもそのはず。明日、東武ワールドスクエア駅ができるので、記念に入園が無料になるのだそうです。

  今日は小佐越駅から片道800メートル歩きましたが、明日だったら目の前に電車が止まるんだったのですね^^;

 

   でも、明日は人が多くて、こんなにキレイに写真は撮れなかったはず。今日行ってよかったです。

   それに、行きも帰りもSLが見れました!得した気分です(^ ^)

 

蒸気機関車 大樹

 


Top