Dear マロン

日光東照宮 展覧会 萌志

2017.07.22

   日光東照宮  客殿での展覧会   萌志2日目。

   午後からの式典の前に参拝しておきたくて、8時過ぎに東照宮に向かいました。

 

 

 

陽明門
綺麗になった陽明門
眠り猫
眠り猫は案外小さい
回廊
回廊

 

 

神馬
神馬にも会えました!

 

 

 

 

 

   東照宮はワンコも参拝できるようで、何組かのワンコ連れの観光客に出会いました。

 

 

    早めのお昼を食べて、展覧会の会場、客殿を訪れ、鑑賞しました。

   ミルが入り口でお出迎え。いい場所に展示していただいてました。

 

 

 

   式典で奉納証書をいただき、一般の人は入れない将軍着座の間にてご祈祷していただきました。ここに将軍が座ったのだと思うと、鳥肌が立ちました。

   こちらは写真NGだったのでお見せできませんが、天井や壁に素晴らしい彫刻がありました。

 

  神聖な空気に触れ、清めていただいたので、明日からまた頑張れます。

   展覧会に声をかけていただかなければ、東照宮を訪れることはなかったでしょう。いいご縁をいただき、本当によかったです。


Top