Dear マロン

イノシシとワンコ そして熊

2017.07.25

  4日ぶりに茶色いワンコに会えると、ミルたちが吠える度に庭に出てみましたか、来ていません。

   私がいなかった3日間は、8時40分頃来ていたらしいのですが…

 

   結局今夜も、私は茶色いワンコに会うことができませんでした。どうしてるんでしょう。お腹は空いてないんでしょうか。

 

   昨夜は、私が帰ってきたPM10時くらいから.何度もミルたちが吠えました。出てみると、向かいの山すそに大きなイノシシが!

   山を歩く足音はよく聞いていましたが、姿を見たのは久しぶりでした。そういえば、茶色いワンコが現れてからは、足音さえ一度も聞いていなかった気がします。それまでは毎晩のように足音を聞いていたのに。

 

   ラッキーを餌付けしていた時も、イノシシは現れませんでした。ラッキーは昼間、いつもイノシシが出てくる向かいの山に潜んでいました。どうやって同居していたのでしょう。お互い出会わないように過ごしていたのでしょうか。

 

   茶色いワンコは普段どこにいるのかわかりませんが、向かいの山ではなく、川の方に帰っていくようです。イノシシとは時間差で現れますが、もし出くわした時はどうなるのでしょう。

 

   ウチのワンコたちは、イノシシの気配がすると、とにかく吠え続けます。庭に入れないように囲いはしてあるので、襲われることはないと思うのですが。

 

   イノシシだけでなく、町内で熊の目撃情報も多数あります。夜だけでもワンコを家に入れてやったほうがいいかな、と思っています。


Top