Dear マロン

ラッキーのトラウマ

2017.07.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   やっと届きました!

 

   ラッキーは力が強いので、首輪にリードをつけてお散歩すると、引っ張る力で首がしまります。ツラい思いをさせないようにと、通販で注文していました。

 

   早速今日から、と、お散歩の時間にラッキーに見せると、怯えて犬小屋に駆け込んでしまいました。

 

   ?  別に怖いものでも痛いものでもないのだけど。

 

   小屋から出てきたので、もう一度持って近づいてみました。すると、また慌てて犬小屋に駆け込み、今まで聞いたこともない切羽詰まったような高い声で鳴きました。

   ハーネスによほど怖い思い出があるようです。

 

   ミルは最初、首輪に拒絶反応を示しました。つけさせてくれないので病院にお願いし、麻酔をかけて首輪をつけました。

   目覚めて首輪がついていることに気づいた時、外そうと暴れまくりました。そして、どうやっても取れない悟ると、絶望したように立ったまま頭を地面に投げ出して、動かなくなってしまいました。

 

   あの姿は忘れられません。首輪にどれほどのトラウマがあったのでしょう。私が無理矢理首輪をつけたことで、さらに傷口を広げてしまいました。

 

   ラッキーは首輪を見たことがないようでした。だから見せても特に反応はなく、臭いを嗅いでみていました。

   首にまわすと、少し抵抗はしたけど、3回目のトライであっさりつけさせてくれました。

   まさか、ハーネスにこんな反応をするなんて…

 

   ミルの時の二の舞は嫌なので、怖いものではないとわかってくれるまで、無理強いはしないことにします。

   ラッキー、まだしばらく息苦しいお散歩でガマンしてね^^;  

 

 

 

 

 

 


Top