Dear マロン

茶色いワンコ 門の中に!

2017.07.26

   茶色いワンコ、日付けが変わってやってきました!

   もしかしたら事故に遭ったのかも、という心配もあったので、会えてホッとしました。

 

   もう来ないかもと思った時、誰かが飼ってくれているならそれはいいことだと思いました。だけど、ここまで関わったら、どんな人が飼ってくれるのか、見届けないとなんだか心配です。

 

   今日は普通のエサもよく食べました。とてもお腹が空いているようでした。

   小雨が降っていたので、オヤツが入った袋を屋根のあるところに置き、少しずつ門に運んでいました。エサを取りに行って振り返ると、門から出て行くワンコの後姿が‼︎

 

   ワンコ、 庭に入っていました!   

 

   道路と庭の境に、門扉だけでなく溝があり、底の見える金属の蓋がしてあります。これが犬には怖いらしく、門を入ったところに食べ物を置いてその場を離れても、これまでは入ってくることはありませんでした。

   そこを越えて、今夜は入ってきたのです!

 

   その後、中から手招きしてみましたが、もう入ってくることはありませんでした。でも、一度壁を越えたら、2度目はそう難しくはないでしょう。

 

   ワンコ、お腹がいっぱいになったら、私が少し玄関に入っていた間に消えていました。

 

   茶色いワンコがいつでも入れるように、門を少し開けておこうかとも思いましたが、ここのところ毎晩イノシシが出ています。そっちが入ってきたら大変なことになるので、きっちり閉めて家に入りました。

 

   明日の夜も、何か変化がありますように。


Top