Dear マロン

民宿 りんどうの家

2017.07.30

   先週末、日光東照宮での展覧会のため、日光に行きました。

   りんどうの家という民宿に宿泊したのですが、そこのご主人や奥様と絵の話をした時、いくつかの偶然がありました。

 

   今回の出品作のポストカードをお渡しすると、

「この犬は、うちで昔飼ってたクリにソックリだ。」

とご主人。

「え、私も子どもの頃、クリという名前の犬を飼ってたんです!」

そしてもう1つ、

「この子の名前はミルというんですよ。」

というと、

「ミルは前飼ってた猫の名前だ。」

 

   偶然が2つ重なり、ちょっとほっこりしました。

 

   お二人とも動物がとてもお好きなようで、殺処分なんてなくなればいいのに、という奥様の言葉にしっかり頷きました。

 

   東武日光の駅に着いたら駅まで車で迎えに来てくださり、 翌朝は東照宮まで送ってくださり、とても助かりました。

 

   アットホームな旅がしたい方には、りんどうの家、オススメです。

 

 

 


Top