Dear マロン

ブラシが使えないから

2017.08.02

   

 

   ミルはブラシを見せると顔にしわを寄せて怒り、かけさせてくれません。

   春に第一弾の抜け毛が落ち着き、今また夏仕様になるため、短いフワフワの毛が束になって抜けています。

   抜けた毛が、落ちないでボコボコ盛り上がり、この絵のような状態になります。(この絵は春先だったと思いますが)この時はまだ3才だったのに、まるで老犬のようです^^;

 

   毎日の猛暑、あれだけの毛を落としてしまえたら、どれだけ涼しくなるでしょう。

 

   今年は少しは触らせてくれるようになったので、機嫌のいい時に指でつまんで抜けた毛の束を取っています。そうやって抜いた毛が、コンビニの小さい袋にいっぱいたまりました。

 

   いつかこの毛でミルの人形を作れないかな、と思っています(^ ^)

 


Top