Dear マロン

眼科ドックを受けてきました

2017.08.04

   最近、近くが見えなくて仕事や生活に支障が出てきたので、本日眼科ドックを受診しました。

 

   老眼は年齢的に仕方ないかと思いますが、緑内障は自覚がないうちに進むらしいので、そちらを心配していました。が、大丈夫でした。ただの老眼だと言われました。(それはそれでちょっとショックですが^^;)

 

   まだ度が進むはずだから、100均の老眼鏡で間に合わせていますが、私が使っているものより度のキツいものを勧められました。認めたくなかったけど、かなり進んでいるんですね。

 

   早速帰りに100均に寄り、+2.5の老眼鏡を買いました。これで絵を描く時も、見えなくてイライラすることはなくなるでしょう。

 

   いろんなことを素直に受け入れて、自然体に近づけるよう頑張ります^^;


Top