Dear マロン

ロンドンでの展覧会 出品を決めました

2017.08.04

   ロンドンでの展覧会  Discover The One Japanese Artに出品させてもらうことにしました。

   全く考えてもなかったことですが、これもご縁なのでやってみようと思います。

   海外なのに出品料が国内と変わらないのも、決めた理由のひとつです。

 

   来年の5月です。まだ日にちははっきりしないようです。

   出品者の3分の1くらいはロンドンまで行かれるそうですが、その時期に1週間も休みが取れるか、それまでにお金が準備できるか^^;   こちらも一週間にしては安い料金らしいのですが…

 

   行けば審査員の先生に直接お話を聞くこともできます。出品するのであれば、やはり行きたいですね。

 

   海外に行くことなんて、もうないと思っていました。過去に2度旅行しましたが、旅行の楽しさ以上に言葉が通じないストレスが大きかったので、よほどのきっかけがないと勇気が出ません。

 

   今回がその「よほどのきっかけ」になるかもしれません。


Top