Dear マロン

茶色いワンコ エサをガツガツ食べた⁈

2017.08.11

    少し帰りが遅くなり、母にワンコたちのエサをお願いしました。

 

   すると、いつも暗くなってから来る茶色いワンコが、今夜はうちのワンコのエサが終わらないうちに来て、大騒ぎになったそうです^^;

 

   しかも、最近はやってきてもオヤツしか食べなかった茶色いワンコが、普通の乾燥したエサをガツガツ食べたそうです。器に入れたら食べなかったけど、そうか、道路に山にして置いてやれば食べるんですね。

 

  「ふたつまみやったらすぐ食べたから、もうふたつまみやった。また全部食べたよ。」

   母のひとつまみがどのくらいかよくわかりませんが、普段は全く食べないエサをたくさん食べたのは間違いないようです。朝ごはんを食べてなかったのかな。

 

   初めて茶色いワンコが現れたのは6月22日。1ヶ月半が経過しましたが、未だに手から食べ物を取ってはくれません。この様子では、朝ごはんの時だけ訪れるというもう一軒のお家でも、多分それほどなついてはいないと思います。

 

   そして、今夜も車を止めたらしい。止まってくれる車ばかりじゃないから、それが当たり前という感覚になると、危なくて仕方ないです。

 

   ピースワンコ・ジャパンさんに行って、また相談してみます。

 

 

 


Top