Dear マロン

目当ては食べ物じゃなかった⁈ ラッキーとお散歩

2017.08.12

   朝からラッキーの唸り声。まさか茶色いワンコ⁇

 

   出てみるといました、茶色いワンコ。

   これまでうちには夜しか来たことがなかったのに、どうしたんでしょう。朝ごはんのお家が、今日はお留守だったのでしょうか?

 

   とりあえずエサをやってみたけど、食べません。朝ごはんは食べて、オヤツをもらいに来たのでしょうか?

 

   いつも薄暗い中で見ているから、まだ子犬かと思っていましたが、毛並みを見るとそうでもなさそうです。

 

   少しオヤツをやって、ウチの子たちの朝ごはんがまだなことを思い出し、そちらをやりに行きました。

   その間、茶色いワンコはお座りをして、静かに待っていました。そして、食べ終わったら道路に寝そべる~_~;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   食後はラッキーの朝のお散歩。早く連れてけと吠えますが、門の前には茶色いワンコ。

   さて、どうする⁇

 

   とりあえず普通通りに道路に出てみようと思いました。茶色いワンコに襲い掛からないように、リードを短めに持ち、恐る恐る門を出る。

 

   えーーー⁉︎

 

   2匹はお互いシッポを振りながら近づき、鼻をくっつけて挨拶をして、ジャレ合いに!

   茶色いワンコ、高く飛び跳ねています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   このドサクサで、ミルも門の外に出ることはできないか、門を全開にしてリードを近くに繋ぎ変えてみました。けれど、こちらはムリ^^;

   でも、茶色いワンコの方が中に入って来れば、ミルも同じ反応をすると思いました。

 

 

 

 

 

 

   ラッキーが茶色いワンコにとった態度は、ラッキーが現れた時のミルの態度がと全く同じでした。門を挟んでいると威嚇するのに、その壁がなくなると、昔から知ってたみたいに仲良くなる。もしかして、本当に昔から知ってたのか…?   ワンコに聞いてもわからず…

 

茶色いワンコ、ラッキーのお散歩にずっとついて歩きました。一度帰り、もう一度出かけたら、その途中で別れて帰って行きました。

   帰る途中、また車の前に飛び出しました。無事でいるのが不思議なくらい危ないことをします。

 

   昨日のピースワンコ・ジャパンさんでは、スタッフさんが忙しそうで、ワンコの相談はできませんでした。

   大きな変化があったので、今が保護するチャンスだと思います!

 

   いろいろやってみます。

 

 

 

 


Top