Dear マロン

ミルのやきもち?茶色いワンコを追い払う

2017.08.15

 


   雨の中、戻ってきて、門の前にお座りしていた茶色いワンコ。

   手招きしたら中に入ってきました! 屋根の下まで、とオヤツを投げて誘導したら、車の下で雨宿りしていたミルがいきなり威嚇! せっかく入ってきたのに、茶色いワンコは恐れてその場に立ちすくんでしまいました。

 

   ラッキーはおいでと言っているのか、茶色いワンコに向かってキュンキュン吠えています。

 

   あんなに茶色いワンコを心配そうに見守っていたミルが、こんな態度をとるなんて…

   もしかしたら、ラッキーや私の目が茶色いワンコにばかり向いているから、やきもちを焼いたのでしょうか。

 

   私が叱ったので、車の下から出て雨に濡れているミル。しゃがんで両手を広げ、おいでと言ったら走ってきました。食べ物を持ってないのにミルが走ってくることは今までありませんでした。やっぱり自分の方を見てほしかったのかな、と愛おしくなりました。

   最近茶色いワンコをどうにかしようとばかり考えていたので、ミルに寂しい思いをさせていたのですね。気持ちの動きは人間と同じなんだなぁと思いました。

 

   その後、オヤツで引きつけて屋根の下まで来たけど、毛布に上がることなく、茶色いワンコはまたどこかに行ってしまいました。

 

   雨も小降りになったので、また明日。

 

 

 

 


Top