とんでもない失敗
2017.08.17
おっちょこちょいな私は、よくいろんなことを間違えます。チャーのエサには腎臓の薬セミントラを混ぜているので、絶対間違えてはいけないと、ルナとチャーのエサの器に油性マジックで大きく名前を書いています。
それなのに、間違えてチャーのエサをルナに食べさせてしまいました。あれだけ気をつけなきゃと思っていたのに…。
サラの最期の頃、セミントラをほんのちょっと舐めてみると、ピリッとして舌にシビれを感じました。これを結構な量、小さな身体の猫たちに飲ませていたのです。吐いたり、舌の根元がシビれているような辛そうな動作をしていたのが理解できました。
それでも、よく効く薬だから、チャーにも飲ませ続けています。
腎臓が悪くないルナには、マイナスにしかなりません。しかも、飲ませ始めは半分の量から慣らさないといけないと何かで読んだことがあるのに、それをいきなりルナの体重の適量飲ませてしまったのです。(半分の量から始めることは、病院では指示されませんでした。当時まだ出始めで、その病院で初めて使う感じでした)
飲んで30分くらい。別に今のところ体調に変化はなく、機嫌もいいです。
何事もなければいいのですが… 本当に駄目な飼い主です。二度と同じ間違いをしないように気をつけます。