Dear マロン

ラッキーのお手伝い

2017.08.19

   ラッキーは私のお手伝いをしてくれるのだな、と感じることがあります。

 

   うちに来たばかりの頃、私がミルを触ろうとしているのを見て、ミルの反対側に回って逃げ道を塞ぎ、触りやすくしてくれていました。

   おかげで、ミルも触られることに慣れ、ラッキーが手伝ってくれなくても触ることができるようになりました。

 

   その頃、ミルのリードを軽く引っ張り、少しでも近づいてきたら褒めてご褒美をやる、という綱引き遊びをしていました。いつかお散歩ができるように、リードを引っ張ることに慣れてくれればと思って始めた遊びです。

 

   ある日、その綱引き遊びを見たラッキーが、私とミルの間に入り、ミルのリードを咥えて、一緒に引っ張り始めました。

   私のお手伝いをしようとしてくれたのだと思います。だけど、弟犬にリードを引っ張られては、ミルのプライドが…

 

   「ありがとう、ありがとう!   でも、やめてね^^;」

慌てて止めたら、せっかくお手伝いしたのに…と、不思議そうな顔をしていました。

 

   人間にはすごく気を遣うところのある、不思議な子です。ミルにもこのくらい気を遣ってやってくれたらうれしいなぁ。

 

 

 

 


Top