Dear マロン

茶色いワンコとウチの子たち

2017.08.28

 

 

   茶色いワンコ、最近は門の前まで来て待つのではなく、遠くで様子を伺うようになりました。今日は道路の真ん中で寝そべってましたU・x・U

 

 

 

 

   私が食べ物の袋を持って出てきたのを見て、近寄ってきました。左側の庭で、ミルが吠えています。

 

   ラッキーとお散歩をした後、茶色いワンコ、エサの時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   どこかでエサを食べてきたのか、エサと一緒に入れた煮干しだけ食べました。

   お腹が空いてる様子はたいので、少しオヤツを食べさせて、私は家に入りました。少しして様子を見に出ると、茶色いワンコは消えていました。

 

   最近は、食べ物よりもラッキーとのお散歩が目的でうちに来ているみたいです。ラッキーの方は、最初ほど茶色いワンコとのお散歩を楽しみにはしていないように見えます。ラッキーがマイペースに動き、茶色いワンコがついてくる感じです。

 

   最初は見守る態度だったミルが、茶色いワンコにヤキモチを妬いているのが気になります。ミルより先にラッキーが茶色いワンコと仲良くなったのも、原因の一つだと思います。

   だけど、一番の原因は、ミルより茶色いワンコにかける時間が多くなってしまっていること。

 

   2か月かけても保護できないなんて思わなかったので、茶色いワンコに時間をかける習慣が出来てしまいました。

 

   梅雨が終わったらミルの首輪を替える予定だったのに、まだできていません。

 

   まずはウチの子を大事にしないと…

 

 

 

 


Top