Dear マロン

イノシシの群れ

2017.08.28

 

 

   AM3時過ぎ、いきなり庭のワンコたちが激しく吠え始めました。

 

   懐中電灯を持って庭に出て、道路を照らしてみると、向かいの山に、イノシシが草を踏む足音が。

 

   草が高くて姿は見えませんでしたが、1頭2頭ではなかったと思います。この前の親子でしょうか。獣道を通って帰っていく音がしばらく続きました。

 

   音が遠ざかっていくと、ワンコたちも落ち着きました。ミルはおすわりをしてこっちをじっと見、ラッキーはすり寄って来ました。追っ払ってくれてありがとう、と言ってるのかな、と思いました。

 

   庭は門扉や低い塀で囲まれているので、イノシシが入ってくることはないと思いますが、大きな音がするし、門扉越しに姿が見えるので、ワンコたちは怖いでしょう。

   今日は懐中電灯で逃げてくれたけど、最近は逃げないで睨んできたりします。

 

   夜だけでもワンコたちを室内に入れることを検討中です。

 

 

 


Top