Dear マロン

門を開けたのは…?

2017.09.08

   昨夜、ワンコたちがずっと吠えていました。また向かいの山にイノシシがいるんだろうと思いました。

   いつもなら様子を見に出るのですが、疲れて寝落ちして、夢うつつでその声を聞いていました。

 

   しばらくして出てみると、門が開いていました。PM8時に帰ってきた時、確かにキチンと閉めました。

   手で開けたというより、無理やり押してズレたという感じ。

 

   防犯カメラで昨夜の映像を確認したら、ワンコたちが道路に向いて吠えるのが映っていました。少し落ち着いたら、ミルが門を守るように、門の前で寝そべっていました。出てやれなくてかわいそうなことをしてしまいました。

 

   暗いし、長時間吠えていたので、いつ門が開く事態が起こったのか確認はできませんでした。でも、イノシシが門に体当たりした可能性が高いです。

 

   門を閉めていればとりあえず安心だと思っていましたが、イノシシの前にはほとんど役に立たないことがわかりました。早めに手を打たないと。


Top