Dear マロン

茶色いワンコの好き嫌い

2017.09.14

   昨日PM8時頃帰宅すると、車の前に茶色いワンコが飛び出してきた!

   ひくかと思った。

 

   私が遅くなったので、母が茶色いワンコにもエサをやってくれていました。

「エサは食べない。オヤツしか食べないよ。なかなか帰らないし。」

 

   交代して餌付け。

   何が欲しいのか、珍しく吠えて何かをねだります。

 

   エサの大袋が切れて、いつもと違うエサを開けたので、それをやってみたら、貪るように食べる、食べる!

 

   茶色いワンコの器には、昨日までのエサが入っていたので、それで食べなかったらしい。実はお腹が空いていたの??

 

   これまでも、エサは食べずにおやつばかり食べて帰ることが多かったけど、うちでやっているエサが口に合わなかったからだったのか⁈

 

   ウチの子たちは与えられたものを文句言わず食べている。だから気付かなかったけど、今までやっていたエサはもしかしたらマズかったのかもしれない。

 

   それにしても、ウチの子たちが選り好みせず食べているのに、野良犬の茶色いワンコが好き嫌いを言うなんて。

 

   なんだか変な感じです。

 

 

 

 

 

 


Top