Dear マロン

娘とワンコ、ニャンコたち

2017.09.17

   三連休を使って、娘が帰省しました。

 

   ラッキーは娘が家を出てからうちに来たので、知らない人が来た、と人見知り。オヤツもなかなか手からは取れません。

 

   ミルは娘を気に入ってうちに住みついたので、いきなり帰ってこなくなったことが相当ショックだったようでした。初めて帰省した時、裏切り者を見るような目でジッと見つめ、近寄ろうとはしませんでした。

 

   それは3年半経った今でもほとんど変らず、長い間心を開かなかったミルの性格があらわれているなぁ、と感じます。

 

   茶色いワンコにも会いました。やはり、知らない人だから警戒していました。

 

   家に入ると、猫たちは大喜びで娘にすり寄って行きました。初めて帰ってきた時は、3匹とも、娘が生きていたことにビックリしたような顔をしました。最近は帰ってきてもそこまで驚くことは無くなりました。

 

   年に数日しかいない娘です。ワンコもニャンコも、一緒に楽しもうね。


Top