Dear マロン

餌付けしてる人 何人いるのでしょう

2017.09.20

   朝、ラッキーの散歩中、ワンコのお散歩をしている近所の方に出会いました。

 

   「その子はまだ若いですね。」   

と、ラッキーを見て、その方が訊かれました。

   「多分若いと思いますが、ウチに来た時からこの大きさだったので、よくわからないんです。去年、家の前をウロウロしていたから、捕まえたんです。」

「よく捕まりましたね。茶色い子がしょっちゅう来るけど、捕まらなくて。」

   その方も、茶色いワンコを餌付けして捕まえようと頑張ってらっしゃるようです。

「私も捕まえようと頑張っでるけど、捕まらないですよね。うちでは飼えないけど、飼いたいという人がいるから、捕まえて渡そうと思うのだけど。」

「頭がよくてかわいいから、飼いたい人もいますよね。」

   やはり、茶色いワンコは頭が頭がいいと感じられるみたいです。

 

「うちでも飼えないから、捕まえたら連れてきますね。」

そう言って、その方はお散歩に戻られました。

 

  茶色いワンコ、今夜もほとんどお腹いっぱいの状態でやってきました。餌付けしてる人は、何人いるのでしょう。

 

   こんなに長くこの生活ができるなら、事故に遭いさえしなければ、このままでも幸せなのかもしれませんが…  

 

   誰が、いつ、捕まえるか。このまま捕まらず、いろんな家を渡り歩くのか。

 

   たくさんの人に見守られている、茶色いワンコです。

 

   

 

 

 

 


Top