Dear マロン

茶色いワンコ 門を閉めないでって言ってる⁈

2017.09.23

 

 

   今日(もう昨日ですね)は少し早く帰って、日が暮れてしまう前にラッキーのお散歩に出ました。

 

   暗くなってきて、もう帰ろうと思ってる時、いつの間にか茶色いワンコが来て、ラッキーとジャレてる^^;

 

   お散歩の時間にやってきたのは久しぶりで、2匹ともすごく楽しそうでした。

 

   茶色いワンコ、そのままうちに来て、たっぷりエサを食べました。

 

   お腹いっぱいになってもまだ門の前にいたので、いつでも入ってこれるように、門を半分開けて家に入りました。

 

   門を開けたままだと、夜中にイノシシが入ってくるかもしれません。日付が変わって、さすがにもういないだろうと門を閉めに庭に出ました。

 

   ガラガラと門扉を引っ張っていると、道路から

 

「キュ〜ン…」

 

   え⁈   茶色いワンコでした。うちの前で寝ていたようです。

 

「キュ〜ン…」

 

もう一度甘えるように鳴きました。門を閉めないでといっているように聞こえました。茶色いワンコの、こんな声を聞くのは初めてです。

 

   開けているからといって、庭に入ってくるわけではありません。だけど、閉められてしまうと、不安なようです。いざとなれば逃げ込める場所がほしいのかもしれません。

 

   茶色いワンコが、やっとウチを居場所だと思い始めているのなら、ここで閉め出すなんてできません。。

 

   犬の匂いがすると、イノシシは出てきにくくなるらしいので、茶色いワンコがいるなら少し開けておいても大丈夫かな…?

   数日前、イノシシらしきものに門をこじ開けられていたこともあり、心配ですが、茶色いワンコが通れるくらい隙間を開けておきました。

 

   だけど、ワンコ、何度も言うけど、あなたが寝ている場所は道路です。危ないので、どうか、中に入って寝てください。

 


Top