Dear マロン

まだ食べてないもん(=・x・=)

2017.09.27

 

 

 

   発作を起こしたあと、ルナが必ず向かうのはエサの器。

 

   食べると気持ち悪いのがおさまるのか(私がつわりの時そうだったので…)とにかく食べる。

 

   最近はやたら食い意地がはって、食べ物を支度している間が待てなかったり、手のひらに乗せてやると、手の平までかじったり。

   病院で体重を測ったら、普段より0.4kg太っていました。細い子だったので、見た目にもポッチャリしたのがわかります。

 

   性格も変わってきました。以前は他のニャンコが通りがかっただけで激しく威嚇していたのに、チャーやラッキーが近づいても知らんぷり。機嫌がよければチャーと鼻をくっつけて挨拶までします。

 

   おばあちゃんなので、病気をきっかけに、少し認知症が出てきたのかな?と思ったりします。

   食べ続けているのも、

「まだ朝ごはん食べてないもん。」

て感じなのかもしれません。

 

   今朝は、身体がだるかったのか、寝転んだままゴハンを食べていました。こんな姿は初めてです。

 

 

 

   もう長くないなら好きなようにさせてやるのもいいかと思いますが、まだ長く生きられるなら、太りすぎると別な病気を引き起こします。様子を見ながら調整しないと…


Top