Dear マロン

やられた…

2017.10.04

 

 

   昨夜、寝ようと布団に入ると、居間で寝ていたルナが起きてついてきました。

   いつもは隣に寝ないのに、私の枕に一緒に頭を置いて寝始めました。ゴロゴロと、ルナの喉の音が耳の横で心地よく鳴っていました。

 

   このまま朝まで一緒に寝るのかと思っていたら、いきなり布団を飛び出し、しばらくすると戻って来て掛け布団の上に乗っかりました。呼んでも来ず、また布団から飛び降り…

 

   これは怪しい。起きて電気をつけると、やっぱりやられていました!

   掛け布団がルナのオシッコでビチョビチョ。しかも、3箇所、オシッコのシミが。

   とりあえず掛け布団だけ夏用にして寝ようかと思ったら、敷布団まで染みていました。

 

   ニャンコのオシッコは異常に臭い。部屋に入った時、プンと臭ったから、どこかでしてるな…とは思いましたが、出したばかりの冬布団がルナのトイレになっていたとは。

 

   ルナの体調が落ち着き、やっと布団で寝られるようになったのに、また昨夜は居間の座布団に逆戻り。こんなことを繰り返していたら、こちらが体調を崩しそうです。

 

   この前もソファーのクッションにしていたし、やはりルナは、基本ケージで過ごしてもらうしかないようです(/ _ ; )

   せっかくお互いに過ごしやすい生活ができてきたと思っていたのに、とても残念です。


Top