Dear マロン

茶色いワンコ 体調不良…?

2017.10.27

 

   最近の茶色いワンコ、エサをほとんど食べません。

 

   食べないで帰ると夜中にお腹を空かせてまたやってくるので、できるだけ食べさせようと、煮干しを混ぜたりしています。

 

   いつもならそれである程度の量食べるのに、今日は全く食べませんでした。煮干しだけ拾って食べる日もあったけど、煮干しさえ食べず、ワンワン吠えるばかり。

   仕方ないので、煮干しだけ投げてやると、いくらでも食べました。やはりお腹は空いているみたいです。

 

   今のエサ、匂いがキツいので、それがダメなのかもしれません。

 

   うちでは硬いエサは特に種類を決めていなくて、買いに行った時の様子でエサが変わります。(ミルとラッキーには、それにストルバイト予防のエサや去勢した子用のエサを混ぜています)

   以前もエサが変わった途端に茶色いワンコがすごく食べるようになったので、その時よく食べたエサに戻すと食べるのかもしれません。

 

   だけど、体調が悪い可能性もあるかな、とちょっと心配になります。

   もしそうでも、相変わらず捕まりそうにはないので、どうしてやることもできません。

 

   とりあえず今日は煮干しと少しのオヤツだけ食べて帰って行きました。

 


Top