Dear マロン

月夜に茶色いワンコ

2017.11.05

 

 

   日付けが変わってすぐ、茶色いワンコがやってきました。夕ご飯は食べたから、お腹が空いたのではないと思います。

 

   黙って門の前におすわりしていました。私の顔を見ると、道路に寝そべります。

 

   門を少し開けて、屋根の下に置いた毛布を指差し、おいでと言ってみたけど、いつものことながら入っては来ません。

 

   門を開いたところに毛布を置いて入ってきました。月夜なので、防犯カメラで様子がわかるかと思いましたが、暗くて見えません。

 

   ミルが許可すれば、入ってくるのではないかと思うのですが。

 

   うちの2匹、相変わらず茶色いワンコが来ると、吠えて噛みつき合いを始めます。この行動にはなんの意味があるのでしょう。

   最初はラッキーから襲いかかっていましたが、今は逆に、ミルの方から噛み付いていってます。

 

   夜は本当に寒くなってきました。去年の今頃、ラッキーに毛布を運んでやったミル。本当は茶色いワンコのことも気にかけていると思うのですが…


Top