Dear マロン

間に合いました

2018.02.05

 

 

   ポタージュを食べさせようとしたり、ブドウ糖溶液を飲ませようとしたり、いつになく強引な私に負けたのか、ルナがケージから出てきました。

 

   よし!行ってこよう!

   診察の受付時間ギリギリに病院に飛び込みました。

 

   食べられるエサがなくなってきたので、初めて帰りにお店に寄り道。ちょっと回り道して帰ってきました。

 

   帰ってから少しだけポタージュを食べましたが、それ以上食べようという気持ちが起こらないようです。

 

   いよいよ食べられなくなったら、鼻から管を通した状態にして栄養剤を流し込む方法があるけど、希望しますか?と訊かれました。

   費用は1万円くらいと言われたので、できなくはないけれど、ルナはそれを望むでしょうか。

   いつもは喜んでいた病院に行きたがらなかったのも、「もうこれ以上頑張りたくないよ」という意思表示ではないかと思ったりもしました。

   最近落ち着いていた咳が、今日は出ています。延命することで、呼吸ができないなど、今より苦しい状態に追い込んでしまうことも考えられます。

 

   決断しなければならない時が近づいています。

 

 


Top