Dear マロン

ルナ 娘とテレビ電話

2018.02.09

 

つちのこみたい?

   ルナにもう一度会いたいなら、早めに帰っておいで、と娘に言っていましたが、なかなか帰れそうにありません。

   せめて声を聞かせてやりたいと、電話をすることにしました。

 

   病院から帰ってから、LINEで電話。スマホをルナの耳に近づけ、娘が呼びかけるけど、声だけ聞いても、わかっているのかいないのか…

「じゃ、テレビ電話にすればいいじゃん。」

娘の提案で、テレビ電話に。

 

   やはり、わかっているのかどうかははっきりしませんでしたが、娘の声に返事だけはしていました。

   娘は、ルナのうずくまった姿を見て、つちのこみたいだと。多分、この姿勢が一番呼吸が楽なんだよ。

 

   ルナだけでなく、私も、娘の声を聞くのは何ヶ月ぶりだったでしょう。テレビ電話なんて、最近はスマホでこんなことができるんだ、と、ちょっと感動してしまいました。

 


Top