Dear マロン

明日、ロンドンの作品搬入

2018.02.17

 

 

   展覧会を主催する会社の担当者の方が、貴重品扱いで送ってくれる運送会社を調べてくださったので、そこにお願いしてロンドンへ出品する作品を送ることになりました。

   普通の宅配の2倍くらいの値段で送ってくれるのですが、10日くらいかかるらしく、期限に1週間遅れることになってしまいました。

   28日締め切りのスイスの作品も明日出さなくては間に合わないわけですが、週末に描く予定だったので全く仕上がっていません。こちらも大幅に遅れることになります。絵を送ること、簡単に考え過ぎていました。今後は注意しなければ。

 

   作品を額入れして、梱包するのに約3時間。

   また夜中になってしまった。

 

   でっかいダンボールと格闘していると、トイレ帰りのルナがフラフラとお手伝いに来てくれました。

   寝てていいよ。うるさくてゴメンね。

 

 

   しまった!  バタバタしていて、チャーのエサに薬を混ぜてやるのを忘れていた!  深夜3時にエサをやりに行くと、出てきたチャー。梱包したダンボールで爪を研ごうとしたので慌ててとめました^^;

 

 

   明日の朝、ビニールテープやビニール紐、ワレモノ注意などのシールを買ってきて、プチプチで包んで紐をかけ、シールを貼って完了です。

   保険もかけるけど、額縁の保証だけ。中身の絵は、売り物じゃないので対象になりません。何かあった時は、お金をもらったところで2度と戻らないので、保険をかけたところで仕方ないですね。

 

 

 


Top