Dear マロン

埋葬しました

2018.02.21

 

 

   ルナと朝まで一緒に過ごし、遅出の日だったので、朝埋葬して仕事に行きました。

 

   朝になっても、生きているように綺麗でした。毛を形見にと、少しずついろんなところからもらいました。

 

   不織布に包んで、干し草を敷いた穴へ。

   大好きだったエサとかつお節、マタタビの粉、そしてもらった水仙と梅の花を一緒に入れて、土をかけていきました。

 

   途中で掘り起こしてもう一度抱きしめたい衝動にかられましたが、きりがないので耐えました。

 

   隣には、去年の5月に逝ったサラか眠っています。2匹の真ん中に、妹にもらった花束を置きました。

 

   天気のいい日は陽が当たる場所。なかなか外に出してあげられなかったので、これからは毎日太陽を感じてくれたらいいなと思います。

 

   今夜から私も布団に入って寝ます。

 


Top