Dear マロン

ミルとのお散歩 ついに転んだ~_~;

2018.02.23

 

 

   一昨日、初めてミルがリードを持った状態で庭を出ましたが、昨日はまた、リードをつけた状態で放さないと道路に出ませんでした。

 

   そして、今日。再びリードを持った状態で庭を出ることに成功!

 

   一旦壁を超えてしまえば、ミルはお散歩が楽しくてたまらないみたいです。だから一緒に行こうって言ってたじゃん。

 

   相変わらず2匹に振り回されながら、結構長い時間散歩しました。

   2本のリードを両手に分けて持つと、交差したり後ろ向きに引っ張られたり、危険な目にあうので、途中から片手で2本持ってみました。左手でリードの端を持ち、右手で真ん中あたりをまとめ、2匹があまり離れないようにしました。

 

   少しそれで慣れてきましたが、やはり2匹がバラバラに動くと大変です。ミルのリードに巻かれて、ついに転んでしまいました。

 

   悪かったと思ったのか、ミルはそれから、どう動いたら私がリードに巻かれないか考えて動くようになってきました。賢いです。

 

   車が来たら止まって端に寄るということも、ミルはすぐに覚えました。ラッキーよりミルの方がお散歩に慣れているのではないかと錯覚するくらいです。

 

   もう転ばないですむように、私も早く慣れないといけませんね。

 

 

 

 


Top