Dear マロン

ミル 初めての朝のお散歩

2018.02.24

 

 

 

   今日はお休みなので、朝からミルとラッキー、2匹を連れてお散歩に行きました。

 

   お散歩リードに付け替える時、ミルが「オレが先だ!」とラッキーに威嚇するようになりました。わかってるよ。ミルの方がお兄ちゃんだからね。

 

   昨日は暗くなるまで歩き回って、少し要領がわかってきたかと思いましたが、今朝はミルのテンションが高く、また痛い思いをたくさんしました。握力と腕力が強くなりそうです。

 

   1年前には叶いそうにない夢だった、ミルのお散歩。まるでずっと前からできてたみたいに、日課になってきました。

   ルナがミルに何か言い残してくれたのかな…と思ったりします。

 

   ラッキーが来るまで、ミルが唯一、歩み寄っていたルナ。ルナは他の猫も犬も寄せ付けなかったので、来るもの全てに威嚇していました。それでもミルは諦めず、何度鼻を引っ掻かれても、嬉しそうに寄って行ってました。

   ルナも、そんなミルを嫌いじゃなかったんじゃないかと思います。

 

   旅立つ前の日、ほんの少しの日光浴。ミルとの最後の挨拶もしました。見つめ合った短い時間に、私にはわからないメッセージが伝わっていたのかも。

 

   ミルの中にも、ルナはきっと生きていますね。

 

 

 

 

 


Top