Dear マロン

犬の散歩で困ること

2018.03.17

 

 

   昨日、朝は雨でお散歩に行けませんでした。夕方には雨も上がり、なんとか暗くなる前に帰れたので、すぐにお散歩に出かけようとしました。

 

   でも、雨でストレスが溜まった日のワンコたちは、好き勝手に動き回って言うことをききません。やっとお散歩リードに付け替えて道路に出たら、今度はいきなり2匹が大ゲンカ。

   そこに茶色いワンコが現れました。余計にケンカが激しくなり、次には2匹で茶色いワンコに向かって駆け出しました。合わせて40kgでいきなり引っ張られたら止められません。リードを放すととんでもないことになるこら、意地で握りしめていましたが、もう少しで転んで引きずられるところでした。

 

   そんなわけで、夕方のお散歩も諦め、無理矢理引っ張って庭に戻りました。

 

 

   今日は朝からいいお天気。昨日の分もゆっくり、お散歩しました。

 

   いつものように気になるところをクンクンし、食べ物を探しながら歩いて行きます。

   葉っぱの山に顔を突っ込んだラッキーが、何かを口に咥えました。変なものを食べたらいけないと取り上げようとしたけど、取れたのは葉っぱだけ。諦めてミルを振り返ると、ラッキーと格闘してる間に何かを食べたらしく、もぐもぐ口が動いていました。

   もう!2人とも!

   お腹痛くなるくらいで済めばいいけど、変なもの食べたら死ぬかもしれないよ。

 

   散歩してると、ゴミもたくさん落ちています。食べ物の包みやタバコの吸い殻など、犬たちはいちいち反応するので、目が離せません。

   余裕があれば、ついでに拾って歩きたいですが、ワンコたちに引っ張られているので、あまり拾うことができません。

   ゴミ、道端に捨てないでほしいです。

 

 

 


Top