Dear マロン

久しぶりのお散歩

2018.03.22

 

   昨日の夕方、雨が小降りになったから1匹ずつお散歩しようとミルを連れ出しました。が、5分もしないうちにひどく降ってきたので、諦めて帰りました。

 

   今朝はスッキリしないお天気ですが、ほとんど雨は降っていないので、久しぶりにワンコたちの散歩に行けました。

 

   茶色いワンコが来てはいけないので、1匹ずつ。まずはミルから。

   ミルは私と2人きりの散歩に慣れていないので、近所を少し歩いたらすぐ庭に帰りました。

   次にラッキー。この子はミルがお散歩できない間もずっと私と散歩していたので、久しぶりの2人での散歩を楽しんでいるよう。

 

   以前、ラッキーは私にかまわず好き勝手に動き、振り回されていたのですが、今日は私の横に寄り添い、私の顔を時々見ながら歩きました。しつけなければいけないと思っていたことが、いつの間にかできています。ミルと一緒に散歩するようになって、何かに気づいたのでしょうか。

 

   結局茶色いワンコは現れず、2匹一緒でもよかったかな、と思いましたが、1匹ずつ散歩したおかげで、ラッキーの変化に気づくことができました。時々2人きりの時間も必要なんだなーと感じました。

 

   いろんな偶然から、数々の変化が起きています。

 

 


Top