Dear マロン

相変わらず…茶色いワンコ

2018.04.01

 

 

   最近は日が暮れてから現れるようになった茶色いワンコ。お散歩がすんでから来るので、散歩の邪魔にはならなくなりました。

 

   昨日も今日も、来た時まだ少し明るかったので、ゴハンをやる前に、ラッキーを外に出してみました。2匹ともとても喜んで、はしゃぎまわりました。

   ゴハンをやり、今度はミルを道路に出してみました。ミルは近寄りたいようですが、いつも吠えられるから怖いみたいで、茶色いワンコは少しずつ下がっていきました。仲良くなるには、まだ時間がかかりそうです。

 

   夜の間もウチの周りにいて、時々けたたましく吠えます。それに反応して、ウチの子たちもケンカ。出てみると、山でガサガサ音がしました。茶色いワンコはまだキツネと戦い続けているようです。

 

   愛護センターに捕まるかもしれないので、いつまでこんなことが続けられるかわかりませんが、ミルと仲良くなれば、ウチの庭で夜を過ごすことができるのでは…?

 

   最近のミルの変化を見ていると、諦めなければ茶色いワンコも変わってくれるのじゃないかと、ちょっと期待をしてしまいます。

 


Top