Dear マロン

庭にマムシ!!!!!

2018.04.03

 

 

   茶色いワンコがけたたましく吠える声。その後ミルが吠え始めました。

   夕方から体調が悪く、いつものことと横になっていました。

 

   いつまでたっても吠え続けるので、仕方なく起き上がり、外に出てみました。

 

   庭にマムシ!!!!!

 

   慌ててシャベル、植木のハサミ、ポリバケツなど持ち出し、母にも協力を頼みました。5年前にも何度も庭に出たので、思い出しながら退治しました。

 

   ミルは私がマムシと格闘していたのを覚えているので、怖いものだとわかっていました。ひたすら吠えて知らせていたのですね。早く出てあげなくてゴメンね。

 

   ミルとラッキーは噛まれている様子はありません。最初に吠え立てていた茶色いワンコは?  あの子もマムシに吠えていたのだと思うので、噛まれているかもしれません。懐中電灯を持って探し回りましたが、ワンコは見つかりませんでした。何事もなければいいのですが…

 

   これからは、山で寝るのはかなり危険です。茶色いワンコ、夜はウチの庭で寝ませんか?

 

 


Top