Dear マロン

気まずい?ミルと茶色いワンコ

2018.04.11

 

 

 

   今日は、朝も夕方も、散歩の時間に茶色いワンコがやって来て、家の周りだけしか散歩できませんでした。

 

   茶色いワンコがいるとき、2匹一度に散歩すると大変なことになるので、朝は1匹ずつ散歩。(夕方は散歩に出た途端に現れたので、2匹が暴れ、リードに巻かれて転んでしまいました~_~;)

 

   まず、ラッキーが仲良く茶色いワンコとじゃれ、次にミル。

 

   ミルが急に近寄ると茶色いワンコが逃げ回るので、今日はゆっくり近寄ろうと、ミルも考えた様子でした。

 

   ゆっくり近寄っても、茶色いワンコはゆっくり逃げます。ミルもだんだん心が折れたようで、1メートルくらいまで近寄って目をそらし、「そっちから来てくれないかなー。」というそぶり。

   茶色いワンコはそんなミルを、ただじっと見つめています。耐えられずミルがその場を離れると、茶色いワンコ、追いかけてきます。ミルが喜んで近寄ると、また逃げる。

   こんなもどかしいことを、何度か繰り返しました。

 

   お互い気まずいのはなんとなくわかります。

   ラッキーと仲良くすることにヤキモチを焼き、怖い顔で吠え続けていたミル。そんなミルに、「いくら吠えても、出てこれないんだろ〜!」と、からかうような態度だった茶色いワンコ。

 

   ミルは、散歩できるようになり、そんな関係を少しずつ変えていこうと頑張っています。本当は茶色いワンコが現れた日から、ミルはワンコのことをとても気にかけていました。ラッキーが先に仲良くならなければ、とっくに仲良くなっていたはず。

 

   信じて協力してやります。

 


Top