Dear マロン

ミルとワンダー初めての挨拶!

2018.06.02

 

 

   文化祭が近いので仕事が遅くなり、夜8時に家に着きました。

 

    私の車を見ると、お散歩を待っていたワンダーが門のところまで走ってきました。

 

   もうすっかり日も落ちて、真っ暗でしたが、せっかく待っていたのだから、ミルを少しだけ散歩させました。

 

   いつものように、お互い距離をとりながら、それでも追いかけたり逃げたりしながら一緒にお散歩。今日はワンダーがいつもより勢いよく駆け回りました。前足を地面につけ、頭を低くして、遊ぼうよと誘います。

 

   すごく意識してるくせに、気まずそうに決して目を合わせないミルが、今日は一度だけ、逃げずにワンダーと向き合いました。そして鼻と鼻を合わせてしばらく挨拶!

 

   やったー!!

   このときを待っていました!

 

   2〜30秒くらいでしょうか、結構長い時間鼻を近づけたままいました。暗くてお互いの顔が見えなかったから、照れないですんだのかも知れません。

 

   その後はまた、近づいては「別にお前なんか見てないし」と、くるりと向きを変えるミルに戻りました。でも、一度挨拶できたことは大きな進歩です!

 

 

   やっと1つクリアできたかと思うと、また1つ問題が。

   ここ数日、山からまた別の犬の鳴き声がします。お散歩の後、ワンダーが山に入り、その犬と吠えあっていました。またその子が降りて来るのでしょうか。

 

   これでは、いつまでたっても終わりません。

 

 

 

 

 


Top