Dear マロン

ワンダー強い!!

2018.06.11

 

 

   今朝、ミルと鼻をくっつけて、2度目の挨拶を交わしたワンダー。夕飯は食べに来ませんでした。

 

   深夜12時。ウチの子たちが吠えるので出てみると、向かいの水辺に1.5メートルくらいはありそうな大きなイノシシが!

   ウチの子たちがいくら吠えても、そこに行けないことがわかっているのか、全く動じません。私が懐中電灯で照らしても、知らんぷり。お向かいのお家の畑の柵をつつき始めました。畑がヤバい!  でも、どうすることもできません。懐中電灯でしつこく照らしたら、睨まれてしまいました。

 

   怖くなって家に入ったら、今度はワンダーが吠える声。来ていたの?   もう一度庭に出てみました。

 

   ワンダー、最初は道路から吠えていましたが、溝を超えてイノシシを追いかけながら吠えまくる!  イノシシは負けて、山に帰って行きました。ワンダー、強い。

   昨夜も3匹が吠えるから出てみたら、姿は見えないけれど、山や草むらの中を何かが走る音がしていました。あの時も、今夜と同じことが起きていたのだと思います。

 

   夜中に吠えて、お向かいの方は迷惑されていたと思いますが、何があったか明日お伝えしようと思います。

 

 


Top