Dear マロン

新居に来て初めてのお散歩! 川遊びもできた!

2018.10.08

 

 

   引っ越ししてから、いくらお散歩に誘っても庭から出なかったミルとラッキー。川遊びが好きなミルに水遊びをさせてやれないうちに秋になってしまったと残念に思っていたのだけれど…

 

   今日のこの暑さ!   午前中は予定もなかったので、今年最後のチャンスと思い、川遊びに挑戦してみることにしました。

 

   これまでは他のワンコに会った時の2匹の反応も考えて躊躇していたところもありましたが、この暑さなら、他のワンコたちは早朝か夕方しかお散歩していなさそう。かなりの暑さになった10時半に決行しました。

 

   リードをつけて庭から出ようとすると、いつものように2匹が必死に抵抗。いつもここで諦めていましたが、今日は足を踏ん張って、力ずくで2匹を庭から引っ張り出しました。やったー! 成功! このまま河原に直行しよう!! 久しぶりのお散歩、しかも初めての場所に、2匹もワクワクしている様子。

 

   やはりこの時間は他のワンコたちには出会わず、河原にたどり着きました。

   嬉しそうなミルとラッキー。遠くまで見渡せる広い河原には誰もいなくて、周りを気にせず思い切りはしゃいでいました。

   ミルは水の中にドボン! 思ったより深くてビックリしたようで、慌てて上がって来てブルブル!! 

   川にはメダカ(?)がいっぱいいて、時々ちょっと大きな魚が跳ねていました。私もこの河原に降りたのは初めてでしたが、本当に気持ちのいい場所でした。

 

   一度散歩に出てしまったら帰りたくなくなったらしく、何度も川の辺りを行ったり来たり。またお散歩しようね。明後日からはちゃんと秋の気候に戻るらしいから、水遊びは寒いかもしれないけど^^;

 

   1時間半くらいのお散歩を楽しみ、家に帰りました。

   河原では2匹のリードを結んで放していたのですが、結び目がボロボロに…  今日だけでどれだけ楽しんだかがこれを見たらよく分かりました。毎回こうするとリードがすぐ切れてしまいそうなので、次までにいい方法を考えよう。

 

   ワンコたちのお散歩ができるようになって、また一つ夢が叶いました。ここに引っ越して来てよかったね。

 


Top